2023年6月の機能アップデート情報|「コメント」機能拡充

予算策定・変更時の社内コミュニケーションを円滑化:「コメント」機能拡充

改善の詳細

「DIGGLE」は、各予算項目に対して数値だけではわからない情報をコメントとして残すことで、予実管理にかかわる社内コミュニケーションを円滑化します。以前は各項目の詳細画面でコメント内容の閲覧・投稿を行っていましたが、画面遷移が多く発生していました。今回の機能拡充により、予算の一覧画面上で予算項目に対するコメントの投稿・閲覧ができるようになりました。数値データとコメント内容を照らし合わせながら、コメントの投稿・内容の確認が可能となります。また同じバージョン内で2回目のコメント投稿を行う場合は、対象のバージョンを複数設定してコメントを投稿することもできるようになりました。

コメント機能の詳細については、下記よりお問合せください。

※「お問い合わせの種類」の項目は「デモ・打ち合わせ希望」をご選択ください。

見込まれる効果

予算策定や予算変更時の意思決定を迅速化

数値データとコメント内容を合わせて瞬時に把握することが可能です。予算策定や変更(※)の際の報告・連絡・相談といった社内コミュニケーションの円滑化を実現し、スピーディな意思決定を促進します。

※DIGGLEでは、事業部担当者が入力した予算案や追加予算・変更等について、計画へ反映する前に経営管理担当者による承認を必須とする運用も可能です。詳しくは、以下より「申請・承認機能(β版)」の詳細をご参照ください。

ニュース一覧へ