予実管理インサイト

経営管理・経営企画に役立つ情報を発信

予実管理インサイト

経営管理・経営企画に役立つ情報を発信

企業のスケール化に伴う経営企画の役割の変化とFP&Aの取組み

企業が成長する中で経営企画と事業との関わりは大きく異なってまいります。市場ニーズの変化によって将来の見通しが立てづらい時代において、経営企画は事業との適切な距離を維持し、経営・事業の動向を適時把握出来る状態を整備する必要があります。その中でFP&A機能は益々注目を集めておりますが、企業ステージと経営企画に求められる役割の変化とともに当機能に対する取組みも企業ステージによって異なります。

この度、直近3年間で社員数が3倍になり、まもなく1,000名規模になろうとしている株式会社SmartHRにて経営企画マネージャーを務めていらっしゃる治氏に登壇いただき、企業成長に伴う経営企画の役割や事業との関わりの変化、また、FP&Aの取組みについてお話をいただきます。

FP&A、経営企画業務、経営管理業務、企業経営などに携わる方々はぜひご参加ください。

プログラム

12:00〜12:05

開会あいさつ

12:05〜12:40

第一部:企業のスケール化に伴う経営企画の役割の変化とFP&Aの活用
【登壇】
株式会社SmartHR
経営企画マネージャー 治 正人 氏
【概要】
・企業成長に伴う経営企画の役割や事業との関わりの変化
・急成長企業にけるFP&Aの取組み
…etc

12:40~12:50

第二部 : 予実管理クラウド DIGGLE のご紹介

12:50〜13:00

Q&A

開催概要

開催日時

2023/12/20(水)12:00〜13:00

会場

オンライン開催

お申込者には開催日午前中までに別途ご参加用URLをお送りします。

参加対象

・予実管理業務に携わる経営企画担当者、財務経理担当者、経営層の方々

参加費

無料

注意事項

Zoomによるオンライン開催となります。

プログラムは予告なく変更となる場合があります。

イベントの様子を録画させていただきます。

登壇者紹介

株式会社SmartHR
経営企画マネージャー 治 正人 氏

大学卒業後、日系の証券会社に就職し、消費財・流通業界を中心としたM&Aアドバイザリーの投資銀行業務に従事。その後、外資系コンサルティング企業でのファイナンス部門にて、大規模案件や合弁会社(JV)設立案件の提案支援を行い、2020年7月にSmartHRに参画。同社では管理会計の立ち上げをはじめとし、事業計画策定から予実管理までFP&A領域を中心とした経営企画・管理業務を担当。

参加申込フォーム