2023年10月の機能アップデート情報|「グループ経営管理」オプション機能追加
DIGGLEでは、2023年10月に大規模アップデートを実施しました。
本記事ではそのうち、「グループ経営管理」のオプション機能追加についてご紹介します。
グループ企業全体での経営管理を最適化:「グループ経営管理」オプション機能追加
機能の詳細
グループ経営管理機能を利用すると、親会社の経営企画担当者の「DIGGLE」ユーザーアカウントで、子会社を含むグループ全体での経営状態を手間なく迅速に把握することができます。子会社の「DIGGLE」環境にある予算情報を、親会社で必要な情報のみ抜き出して、かつ勘定科目や部門などのフォーマットを親会社のものに整形して取り込むことが可能です。また、1つの「DIGGLE」アカウントで、複数の「DIGGLE」環境を行き来することができるため、分析時に詳細な数値や定性情報の不足が生じた場合、親会社の経営企画担当者は、子会社の「DIGGLE」環境にて情報を確認することも可能です。グループ経営に伴う莫大なデータの海から必要な情報へ素早くたどり着く高い検索性を実現します。
グループ経営管理機能の詳細については、下記よりお問合せください。
https://diggle.jp/inquiry/
※「お問い合わせの種類」の項目は「デモ・打ち合わせ希望」をご選択ください。
見込まれる効果
親会社:子会社を含むグループ全体での経営状況をスピーディに把握可能に
各子会社から個別に予算状況の報告を受けるコミュニケーションコストやタイムラグが解消されます。希望の切り口や粒度でグループ全体の予算状況が迅速に可視化されることで、グループ全体での経営資源の適切な配分の検討や、連結での業績着地見込を達成するための打ち手をスピーディかつ的確に立てることに貢献します。
子会社:親会社への定期報告用フォーマットへの変換が不要になり、二重管理の工数削減
自社での予算管理や分析の目的とは別に、親会社への報告フォーマットで予算情報の記入を行う手間がなくなります。
グループ経営管理機能の詳細については、下記よりお問合せください。
https://diggle.jp/inquiry/
※「お問い合わせの種類」の項目は「デモ・打ち合わせ希望」をご選択ください。