色覚多様性に対応するため、コーポレートロゴ兼サービスロゴをリニューアルします。
「組織の距離を縮め、企業の未来の質を上げる。」をプロダクトビジョンに予実管理クラウド「DIGGLE」の開発・提供を行うDIGGLE株式会社は、これからの事業成長を見据え、色覚多様性に対応するべくコーポレートロゴ兼サービスロゴのリニューアルを行いました。
これをきっかけに、予実管理クラウド「DIGGLE」のUIや当社制作コンテンツなどに関しても、より多くの方にご利用いただきやすいデザインに順次アップデートを行ってまいります。
■リニューアル概要
見えづらい色を排除し、よりシンプルで見やすいロゴにしました。
新ロゴへの切り替えに関しては、段階的に行ってまいります。当面の間は新・旧ロゴが混在いたしますが、ご了承くださいますよう何卒よろしくお願いいたします。
■リニューアル背景
DIGGLEでは、2023年2月に新たにコーポレートミッション「Dig the Potential テクノロジーで、企業の成長可能性を掘り起こす。」と4つのバリューを策定し、より多くの企業のありたい姿の実現を支援することで、産業と社会の在り方を革新することを目指しています(※)。また「組織の距離を縮め、企業の未来の質を上げる。」をプロダクトビジョンにした予実管理クラウド「DIGGLE」は、事業部も巻き込んだ経営管理体制を築くことで流通する情報の量、速さ、質を向上させ、経営の意思決定に貢献するクラウドサービスです。
ミッション、バリュー、及びプロダクトビジョン達成のために、より多くの組織のユーザーに一貫した体験を提供すべく、今回より見やすいロゴにリニューアルを行いました。
※DIGGLEのコーポレートミッションとバリュー策定の詳細に関しては、以下をご覧ください
https://diggle.jp/news/2971/
■取締役CTO 水上 駿のコメント
DIGGLEでは、メンバーの行動/価値基準であるバリューの一つに「誠心敬意」を定めています。
誠心敬意(Integrity & Respect):
社会の一員として、常に誠実であること。
守るべきモラルやルールを守ることが事業の原則である。
だから、ズルすることなく、真っ当に仕事に取り組もう。
リスペクトの心を忘れずに、周りの人に向き合おう。
また予実管理クラウド「DIGGLE」をご活用いただく企業も増え、業界、業種、組織規模も多様になってきました。
今後さらなる事業拡大を目指すにあたって、より多くの企業の全てのユーザーのみなさまにあたりまえにご利用いただけるプロダクト・企業であるべく、今回その一歩として、色覚多様性への配慮に至りました。
今後の計画としては、2024年末時点で、アクセシビリティ上の課題が解消され、ほぼ全てのユーザーのみなさまに一様に価値提供できている状態を目指します。