
BtoBのマーケティングの予算策定や運用に携わっている方から、よくこんなお悩みをお伺いします。
・マーケティング予算をどのように決めたらよいか分からず、とりあえず前年踏襲で決めている…
・売上目標に見合うだけのマーケティング予算がどのくらいなのか、どのように考えてよいか分からない…
・期中は予算が足りないと思って施策を断念したのに、年度末に残予算が発覚して、仕方がなく広告に費やしている…
そこで本セミナーでは、BtoB企業におけるマーケティング予算策定と効果的な運用のポイントについて、事例などを踏まえて解説していきます。
具体的には、適切なマーケティング予算の考え方や施策ごとの分配のポイント、また予算を最大限に活用して成果を出すための予算管理のポイントなどをお話ししていきます。
より良いマーケティング投資で事業を成長させていきたいとお考えの方は、ぜひご参加ください。
※本セミナーは、株式会社才流とDIGGLE株式会社の共催です