企業価値向上のための予算編成術〜秘訣は社内外のデータ活用〜


企業経営において重要な「予算」。
企業経営の数値目標として組織全体で共有され、その達成に向けて事業が進行します。しかしながら、実態に合わない予算はあまり機能しないのが実情です。

適切な予算を作るためには、市場環境や他社の動向といった外部データや、財務やKPI実績などの社内のデータをうまく活用して、きちんとコミュニケーションして納得感のある数字を合意することが必要不可欠です。

そこで今回は、月間150万人が利用する企業分析ツール「バフェット・コード」と、予算管理を行うクラウドサービスDIGGLEが共催で、企業価値向上のための予算編成術をテーマにお話しします。

具体的には、適切な予算を立てるために、外部データ・内部データそれぞれをどのように活用し、予算を考えていけばよいか、実務で使える視点や考え方をお伝えしていきます。

現状の予算策定に課題を感じている方、よりデータを活用して絵に描いた餅にならない予算をつくりたい方は、ぜひご参加ください。

開催概要

開催日時

2024/8/21(水) 12:00〜13:00

会場

オンライン開催

お申込者には開催日午前中までに別途ご参加用URLをお送りします。

参加対象

・予算の蓋然性を高めていきたいと考えている経営者
・予算策定に携わっている経営企画、財務経理の方
・予算策定をより効率化したいと考えているDX推進担当の方

参加費

無料

注意事項

・Zoomによるオンライン開催となります。
・プログラムは予告なく変更となる場合がございます。
・イベントの様子を録画させていただきますので、あらかじめご了承ください。

登壇者紹介

バフェット・コード

企業分析に要していた時間を95%削減する企業分析ツール「バフェット・コード」(https://buffett-code.com)を提供する中の人です。月間利用者数150万人。サービスは利用無料・登録不要で使えます。京都大学卒業後、投資銀行にてM&Aと資金調達のアドバイザリーに従事。Twitterフォロワー数は15万人。

DIGGLE株式会社
CCSO 畠山 遼

早稲田大学政治経済学部修了。総合商社の財務部・自動車部でM&A、海外子会社管理等の業務に従事した後、トリドールホールディングスにて海外買収子会社のPMI、子会社管理等を行う。
2021年4月よりDIGGLEに参画。2023年4月にCCSO(Chief Customer Success Officer)に就任。

参加申込フォーム

本イベントは終了いたしました。ご参加、ご登録いただきまして誠にありがとうございました。